So-net無料ブログ作成
検索選択

白金イタリアン アルチェッポ [東京散歩]

今日は、白金のイタリアンをご紹介します。
アルチェッポ  http://www.al-ceppo.jp/

 5月5日 5人でランチに白金にお出かけ。白金高輪駅からが便利です。連休前に予約し、窓辺の良いお席に通していただけました。可愛い感じのお店で、女性が圧倒的に多く、主人はびっくり。
ランチは金・土・日・祝日のみです。初めてのお店なので、いろんなお料理をシェアーしたくて、1皿1000円のお料理をいろいろ頼みました。パスタは、どれもアルデンテで、パンチというより、優しい日本のイタリアンの味かなぁ~。
代官山のカノビアーノ  http://www.canoviano.net/map.html も和を旨く取り込んでいますよね。大好きで3回通いましたが、予約が大変です。代官山では本館の方が好きです。
六本木ヒルズのサドレル  http://www.sadler.jp/  かなり塩味のきいた、本場のイタリアン。ここは、生ハム、お肉などかなり美味しいです。確か2年前の12月でしたが、レストランの雰囲気もあり食後の散歩も、けや木坂のイルミネーションが綺麗でした。カジュアルなランチと、決めたいディナーとそれぞれ・・・機会があれば行って見て下さいね。

・・・・・・・今日のランチメニューのご紹介・・・・・・・・・・・・
前菜
パンと野菜トスカーナサラダ ”パンツァネッラ”
マグロのさっと焼きカルパッチョ オリーブソース
地鶏とヤーコンのさっぱりサラダ レモンの香り
有機野菜のボイル ブリアンゼッタハム添え
ランチメニューにないのですが、生ハム¥1600を頼みました
パスタ
アンチョビ、ケッパー、オリーブのトマトスパゲティ
ういきょうとカツオのスパゲティ シチリア風
ビーツ(西洋赤カブ)のクリームソース スパゲティ ・・ビーツでパスタが甘く染まっていました。
地鶏と香味野菜のラグー スパゲティ
スベルト小麦と有機野菜のあったかヘルシースープ・・・素朴な感じ~




メイン
本日の鮮魚とアサリの白ワインソテー
いろいろな魚介と野菜の海藻衣フリット
豚肉とモッツァレッラのソテー カリブ風
羊モモ肉の薄切り 鉄板焼き
これに350円プラスでコーヒー、エスプレットなどの飲み物と、デザートが付きます。今日は、パンナコッタと、ティラミスでした。パンはジャガイモの5ミリ角のものが入っていて美味しかったです。
ビールや、グラスワインを頼むと、コースと余り変わらない料金になってしまいましたけど、白金散歩や買い物がメイン、また次のお店でお茶とケーキも考えるなら、パスタともう1皿でもOKかも。



  


息子達と白金駅で別れ、主人と私は、この後東京都庭園美術館へ向かいました。美術館のショップで、ちょっと可愛いカードを購入。それから何と、主人の東京散歩はとどまる所がなく、何と白金からぐるっと広尾の明治屋~麻布マーケットまで。一杯食べたけど、お腹ぺこぺこ、レストラン「ひらまつ」http://www.hiramatsu.co.jp/restaurants/hiramatsu-hiroo/index.html  の前を通り、今日は素通り。ここは、昼2夜1回食べましたが、お勧めです。広尾の「アソ」も美味しいですが、「ひらまつ」は特別な時にお勧め、シャンパンのイチゴと、洋梨の入ったものは、格別です。お料理は、私はもう少し、量が少ないと嬉しいです。地下に画廊がありますが、是非お立ち寄り下さい。スゴクいいです!
それにしても、良く歩いたものです。地下鉄で早く家に帰りたい!です。
そして、この焼きたての明治屋のパンが、早く食べたいです~。
  




PS:白金に3年前に「リストランテルクソール」に行きました。マリオの店です。
http://www.luxor-r.com/
丁度友人とランチに行き、食後化粧室の見学思い、席を立つと、たまたまマリオが、レストランに戻ってきました。ジーンズはいて白いシャツで相変わらずんのイケメン。お会いできてラッキーでした。
少し話した事が良い思いでです。それから彼は、テーブルをさーと周り、常連のお客様の所に行きました。さすがスタイリッシュなお店、夜はいい雰囲気だろうな~・・・。デザートは、かなり甘めでした。プラチナ通りを少し入ります。食事の前後に、いい感じの散歩ができると思いますよ~!


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(253) 

nice! 3

コメント 1

すごい!
豪華なランチですね。
パスタ大好きです。羨ましいですよ。
近くなら、ぜひ一度行ってみたいです。 遠いね。^^
by (2006-05-09 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 253

<span style="font-size:x-small;">

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。